ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「空と私の小屋」

遠くへ行きたい第2023回白峰村それぞれの故郷-石川県白山市-

2010年9月12日放送  日本テレビ
-

rakuten:f173860-hodatsushimizu:10000450:detail

[rakuten:kawasakigroup:10019611:detail]

[rakuten:f172049-wajima:10000020:detail]


このテレビ番組では、山口清志さんの出作り小屋を訪れ、彼の生活について紹介しています。
出作りとは、山での生活を送りながら、自給自足の生活を営むことを指すそうです。
山口さんの小屋は、山岳地帯に位置しており、自然に囲まれた素晴らしい環境でした。

彼は、自然の中で独自の節約生活を送り、食糧としては自家栽培の野菜や果物、狩猟で得た肉を食べていました。
番組では、山口さんの日常の様子が詳しく紹介されており、彼の生活への姿勢や哲学に触れることができました。
彼は、自然との共存を重んじ、環境への配慮や節約を心がけていることが伝わってきました。

出作りという生活は、現代社会の忙しさやストレスから距離を置くことができる魅力的な方法の一つであると感じました。
山口さんの小屋での暮らしは、自由でありながらも自己管理が求められるもので、その生活スタイルに憧れを感じました。
番組を通じて、自然とのつながりを大切にし、持続可能な生活を実現することの重要性を再確認することができました。

山口さんの出作り小屋は、自然との共生をテーマにした素晴らしいエピソードでした。

#山口清志 #鷲尾真知子