ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「古都探訪:白峰と白山の林西寺で美味しい北野食料品店の発見!」

遠くへ行きたい第2023回白峰村それぞれの故郷-石川県白山市-

2010年9月12日放送  日本テレビ
-

rakuten:f173860-hodatsushimizu:10000450:detail


石川県の白山市白峰は、美しい自然環境に囲まれた地域です。
林西寺や周辺のお寺や神社は、古い歴史と文化を感じさせてくれますね。
白山市白峰の村の人たちのお盆のお墓参りの様子は、地域の伝統行事や人々の絆を感じさせるものでしょう。

地域の人々と触れ合い、地元の文化を体験することは、とても貴重な体験ですね。
北野食料品店での試食では、白峰名物の堅豆腐を味わうことができたのでしょうか。
地域ならではの食材や料理は、その土地の特産品であることが多く、地元の味を楽しむことができます。

また、牛首紬という貴重な織物を作っている加藤改石さんの工房を訪ねることができたようですね。
織物はその土地の伝統工芸品であり、職人の技術や情熱が詰まっています。
その美しい織物を見ることで、地域の歴史や文化に触れることができたのではないでしょうか。

白山市白峰は、自然や歴史、文化に溢れた魅力的な場所のようです。
テレビ番組を通じてその魅力を伝えてくれることは、地域の観光振興や文化の継承にも役立つことでしょう。

#鷲尾真知子 #加藤改石 #牛首紬