ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「大正琴とふれあい農園の日常」

遠くへ行きたい「田中健の笑顔の信州・飯田線の旅」

2010年9月5日放送  日本テレビ
-

[rakuten:beta:10002336:detail]

[rakuten:sobaburumai:10000118:detail]


このテレビ番組では、田中健駒ヶ根大正琴を作る会社を訪れ、その作り方や背景について説明を受けている様子が描かれています。
大正琴は日本の伝統的な楽器であり、その製造過程に興味を持っていました。
また、田中健飯田市の近くのレストランで馬の腸を使った料理であるおたぐりを食べている場面があります。

おたぐりは地域の特産品であり、地元の食文化を楽しむことができました。
さらに、田中健ふれあい農園おおたを訪れ、野菜の収穫や薪割りを体験しています。
これは地元の農業体験や自然とのふれあいを通じて、農業の大切さや地域の魅力を伝えるための取り組みの一環でした。

最後に、田中健が地元で採れた食材を使用した料理を食べる場面が描かれています。
地元の食材を活かした料理は、その土地ならではの美味しさや魅力を引き出すことができました。
この番組を通じて、駒ヶ根とその周辺地域の魅力や特産品、地域の活動に触れることができました。

地域の文化や自然と触れ合いながら、地域の魅力を伝えることの大切さを感じました。

#〆清 #おたぐり #ふれあい農園おおた