ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「横市フロマージュ日記」

遠くへ行きたい北海道空知地方を女優・原日出子が旅する

2012年6月3日放送  日本テレビ
原日出子

この番組を見て、芦別市の「横市フロマージュ」に関心を持ちました。
横市さんの情熱と努力が、33年もの間カマンベールチーズの作り方を独学で学び、成功を収めたことに感銘を受けました。
カビを生えさせる環境作りに10年もの時間がかかったというエピソードは、彼の飽くなき探究心と根気強さを象徴しています。

また、横市さんには7人の子供がいるとのことで、そのうちの3人が仕事を手伝っているということも興味深いです。
家族が一緒に働きながら、一つの商品を作り上げる姿は、地道な努力と協力の大切さを示しています。
特に印象的だったのは、原さんが熟成させたカマンベールチーズを食べて感動していたという場面です。

横市さんは自分の作った商品を売ることよりも、日本中の家族たちのために作っていると説明していたことから、彼の情熱と愛情が伝わってきました。
この番組を通じて、地元の小さな工房から生まれた商品が、全国的な評判を呼ぶことができることを知りました。
地道に取り組んだ結果、人々に喜ばれる商品を提供することができるのは素晴らしいことです。

「横市フロマージュ」の物語は、私たちに勇気や希望を与えてくれます。
一つの夢に向かって努力し、情熱を持って取り組むことの大切さを再認識させてくれました。

#カマンベールチーズ #横市フロマージュ舎 #芦別市(北海道)