ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「北の屋台の華まめ」

遠くへ行きたい2100回記念は徳光和夫北海道旭川の旅

2012年4月8日放送  日本テレビ
徳光和夫

このテレビ番組の内容を見て、私はいくつかの感想を持ちました。
まず、菊池騎手の情熱と努力に感銘を受けました。
岩手から帯広に移り、毎日21頭の馬の世話をしているとのことで、彼の馬に対する情熱が伝わってきます。

競馬というスポーツは騎手だけでなく、馬も大きな役割を果たしていることを再認識しました。
また、帯広のばんえい競馬という競技に初めて触れることができました。
馬を引く選手と騎手がコンビを組み、力強いレースを繰り広げる姿は迫力がありました。

伝統的な競技であるばんえい競馬に触れることができ、地域の文化やスポーツの多様性を感じました。
さらに、北海道・帯広の魅力を知ることができました。
屋台が軒を連ねる「北の屋台」では、地元の味噌料理が楽しめるようです。

牛すじの味噌煮込みである「土手焼き」は、地元ならではの味を堪能することができるようで、食欲をそそられました。
この番組を通じて、競馬というスポーツや北海道・帯広の魅力に触れることができ、興味深い時間を過ごすことができました。
私も新たな体験を通じて、地域の魅力や文化に触れていきたいと思いました。


#北の屋台 #土手焼き #華まめ