ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 北の屋台 おふくろの味 御多幸 コレクション

遠くへ行きたい2100回記念は徳光和夫北海道旭川の旅

2012年4月8日放送  日本テレビ
徳光和夫

北の屋台 おふくろの味 御多幸」は、滝川市にある屋台街で、地元のお母さんたちが作る美味しい料理が楽しめる場所です。
徳光和夫さんが訪れ、ここで十勝産の小豆を使ったおはぎを食べたというエピソードは、とても心温まるものですね。
そして、徳光さんは自分の先祖のことを知るために滝川市郷土館を訪れました。

ここでは、滝川市郷土研究会の会長である白井さんに会い、屯田兵の研究をしている様子が紹介されました。
先祖への興味や研究によって、自分のルーツについて深く考えることは、とても素晴らしいことですね。
この番組は、地元の食や文化に触れながら、徳光さんが旅をする姿を通じて、視聴者に癒しを与えてくれるような内容でした。

地元の味や歴史を感じながら、物語が展開される様子に、私もとても興味を持ちました。
滝川市や北海道の魅力を伝えながら、徳光さんの旅が進む様子には、ますます番組を見たくなる魅力があります。
このような番組を通じて、地方の観光や文化に興味をもたせ、地域の活性化にも寄与することができるのではないでしょうか。


#十勝(北海道) #屯田兵 #滝川市郷土館