ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 牛突きトイレ探索記

遠くへ行きたい阿藤快の隠岐 神秘が宿るとって隠岐の島-島根県

[rakuten:musubi-lb:10000460:detail]

2011年11月27日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容は非常に興味深いものでした。
まず、隠岐の島町を旅する阿藤快が突きという伝統に触れるシーンが描かれています。
を相撲で競わせるという珍しい風習に興味を持ちました。

特に、たくさんの人々が力を合わせてを制御しようとする様子は迫力がありました。
また、阿藤快が訪れた隠岐国分寺では、トイレの神様である「烏芻沙摩明王」が祀られていることが紹介されました。
一瞬、驚きを覚えましたが、神社や寺院にはいろいろな守り神や信仰対象があることは知っていましたので、興味深いと感じました。

番組では、隠岐にはトイレの神様以外にも150以上の寺社が存在することが紹介されました。
このように、隠岐は豊かな信仰の場であると感じました。
また、番組の中で紹介された隠岐の自然景観も魅力的でした。

乳房杉トカゲ岩など、珍しい形状を持つ自然の姿に触れることができて、自然の神秘さを改めて感じました。
総合すると、このテレビ番組は隠岐の島町の特徴的な文化や自然を紹介してくれる貴重な情報源であり、非常に興味深かったです。
隠岐を訪れる旅行者の目にとまって、地域の魅力を広めるきっかけになることを願っています。


#牛 #牛突き #乳房杉