ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「会津若松の骨董倶楽部:松屋衣料店の謎と秘密」

遠くへ行きたい第2007回 会津 城下町の暮らしと技 -福島県 会津若松市-

2010年5月16日放送  日本テレビ
榊原広子(ダ・カーポ) 榊原まさとし(ダ・カーポ

このテレビ番組では、ダ・カーポというグループが会津若松を散策しました。
彼らは鶴ヶ城で「荒城の月」を歌い、歌と作曲家と会津の関係について紹介しました。
また、末廣酒造という造り酒屋を訪れ、酒造りについて取材しました。

番組では会津にある骨董屋「骨董倶楽部」をダ・カーポが訪れました。
彼らはお店の建物について、店主の宇田良夫さんに取材しました。
また、2階には昭和の会津を再現した昭和なつかし館があります。

さらに、ダ・カーポは店先の貼り紙に気付き、「松屋衣料店」を訪ねました。
貼り紙には「お茶をどうぞ」「トイレをどうぞ」と書かれており、これは自分たちの店で行っている「4つの”どうぞ”運動」だと説明されました。
番組では、ダ・カーポが店内で先客と一緒にお茶を楽しんでいた様子も紹介されました。


#ダ・カーポ #宇田良夫 #骨董倶楽部