ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「再び東京から下関へ!のんびり列車の旅」

遠くへ行きたい特別編「もう一度行きたい!東京−下関のんびり列車の旅SP」

2020年5月10日放送  日本テレビ
佐藤正宏

旅の魅力を満喫!「もう一度行きたい!東京−下関のんびり列車の旅SP」東京から下関へののんびりとした列車の旅が、テレビ番組で特集されました。
旅の一コマでは、佐藤正宏さんが新大坂駅の駅地下にある「551蓬菜」で有名な豚まんを購入し、ホッと一息つきながら美味しさに感動しました。
地元の味に触れる旅明石駅では、佐藤正宏さんが地元の味を堪能しました。

魚の棚商店街で明石焼きやタコ料理を味わい、ほっこりとした雰囲気に包まれながら、地元の食文化に触れることができました。
食べ物って、地域の人々との交流にもつながるんですね。
歴史と文化を巡る旅赤穂市を訪れた佐藤正宏さんは、赤穂浪士のゆかりの地を巡ります。

銀波荘の天海の湯では、波の音と海の景色に包まれながらの入浴は、心身ともにリフレッシュできました。
歴史の重みを感じながら、新たな発見もありました。
地 域の名物を味わう旅日生では、牡蠣が名物です。

お好み焼き屋「うま×うま」で、佐藤正宏さんは牡蠣入りお好み焼きの「カキオコ」を堪能しました。
海の風景と共に、牡蠣のジューシーさに感動しながら、地元の美味しい食べ物を味わう旅は、心に残る思い出となりました。
#のんびり旅 #地元の味 #歴史と文化 #名物料理