ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい "神秘の祭り、和霊大祭"

遠くへ行きたい第2119回 夏本番!牛鬼祭りに酔う -愛媛県宇和島市-

2012年8月19日放送  日本テレビ
長谷川初範

<和霊大祭の魅力に迫る!牛鬼行列と神輿の美しき一夜> h3タグ:花火のような迫力!和霊大祭の牛鬼行列 和霊大祭では、鮮やかな祭りの装いに身を包んだ牛鬼たちが、心地よい笛の音色と共に須賀川を渡ります。
そんな迫力ある行列の様子を、テレビ番組で紹介していました。
長谷川初範さんが実際に担いでいる人に話を聞き、首を振る操作の様子を見せてもらったそうです。

牛鬼行列は須賀川を渡り、和霊神社を参拝し、悪魔払いの役目を恙無く果たしたことを報告し、神輿の出を待つとのこと。
その壮大なスケールに圧倒されますね。
一度は見る価値ありです! #和霊大祭 #牛鬼行列 h3タグ:神々しい輝き!和霊神社の神輿 悪魔払いを終えた牛鬼たちの活躍に続き、和霊神社の神輿が出発する様子も放送されました。

200人以上の氏子に担がれた3台の神輿が、境内を回って気勢を上げ、市中練り歩きへと向かいます。
神輿の美しい装飾や、担ぎ手たちの一体感に胸が躍ります。
この神聖な雰囲気に包まれた一夜を、ぜひ体験してみてください。

#和霊神社 #神輿 #和霊大祭 h3タグ:心が躍る!和霊大祭の魅力 和霊大祭の牛鬼行列と神輿の美しさに触れたテレビ番組。
私はその様子を見て、心が躍る思いを抱きました。
地元の祭りとは一味違う華やかさや迫力があり、神聖な雰囲気に包まれる一夜は、きっと忘れられない思い出になることでしょう。

また、牛鬼や神輿を担ぐ人々の情熱や連帯感も感じられ、見る人々に元気や勇気を与えてくれること間違いなしです。
和霊大祭の魅力に魅了され、ぜひみなさんも参加してみてください! #和霊大祭の魅力 #地元の祭り #感動