ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「草履の世界へ」というタイトルでいかがでしょうか。

遠くへ行きたい画家・八代亜紀が群馬四万温泉へ・絵心をくすぐられて

2012年7月1日放送  日本テレビ
八代亜紀

四万温泉の魅力に迫る

今回は日本の温泉地、四万温泉にやってきました。
四万やまぐち館という宿泊施設に滞在しているうちに、夜になると宿泊客がちょうちんを手に持って周辺を散策する光景を目にしました。
なんと、これは女将の田村久美子さんの発案なのだとか。

そのアイデアは素晴らしいと思いました。

四万温泉には宿泊施設だけでなく、自然美も豊かな観光名所があります。
奥四万湖や甌穴という場所にも立ち寄りました。

特に印象に残ったのは、樹齢860年もの大木、妙全杉です。
その見事な姿に圧倒されました。
歴史を感じることができる自然は、本当に素晴らしいものです。

尻焼温泉の魅力に魅了される

私は入山根広地区にある旧六合村を訪ねました。
そこには尻焼温泉という天然露天風呂があります。
名前からしてユニークですよね。

温泉に入ることでほっと一息つけるだけでなく、自然に囲まれた景色を楽しむこともできます。
心も体も癒されるひとときでした。

こんこん草履の魅力に触れる

テレビ番組では、こんこん草履を作るおばあちゃんたちの元を訪れました。

彼女たちは草履を作る際に草履を叩く音が「コンコン」というので、「こんこん草履」という名前が付いたそうです。
その職人技には感動しました。
伝統的な工芸品の息吹を感じつつ、心地よい音を奏でる草履に惹かれます。

四万温泉の魅力に触れることができ、本当に充実した時間を過ごすことができました。
自然の美しさや地域の文化、人々の温かさに触れたことで、心にほんわかとした感情が広がりました。
是非、皆さんも足を運んでみてください。

きっと素敵な思い出ができることでしょう。
#四万温泉 #自然美 #伝統工芸