ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「旅する人の石画家探訪」

遠くへ行きたい画家・八代亜紀が群馬四万温泉へ・絵心をくすぐられて

2012年7月1日放送  日本テレビ
八代亜紀

この番組は八代亜紀さんが旅をしながら絵の題材を見つけるという内容でした。
八代さんは久しぶりにバスに乗り、みなかみ町の旧三国街道に向かいました。
途中で美しい花を見つけながら、目的地に向かいました。

そして、八代さんは石に絵を描く樋浦正夫さん・隆子さんと出会いました。
樋浦さんの工房で見事な石の絵が描かれているのを見て、八代さんもインスピレーションを受けて石から女性の後ろ姿を描きました。
この番組を見て、八代さんの絵の才能や創作のプロセスに感銘を受けました。

また、日本の自然や文化の魅力も再認識することができました。
番組はリラックスした雰囲気で進行しており、八代さんの魅力的なトークも楽しめました。
全体的に良い番組でした。


#想い出 #上毛高原駅 #みなかみ町(群馬)