ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「大歩危:秘境のスーパー探検記」

遠くへ行きたい佐藤正宏「青春18きっぷ 四国横断ふれあいの旅」

2015年8月9日放送  日本テレビ
-

大歩危 秘境のスーパーとの遭遇

青春18きっぷで四国を横断する佐藤さんが、村木克郎さんに出会ったエピソードについてご紹介します。
村木さんは、高知に行くとなんと47都道府県全て制覇することになるのだそうです!この出会いというのが、何か特別な気がしませんか?私たちも村木さんと同じように、旅をすることで新たな発見や出会いがあるかもしれませんね。

#旅行 #四国 #出会い

神秘的な「歩危マート」での体験

青春18きっぷで徳島県を訪れた佐藤さんは、「歩危マート」というお店に立ち寄りました。

そこで味わったのは、「石豆腐」や豆腐で作った「ぼけあげ」という料理です。
焼きたての「ぼけあげ」には大根おろしやミョウガ、スダチなどをトッピングして食べるのがオススメなんだとか。
この美味しそうな料理を食べることで、地元の食文化に触れながら、旅の楽しみ方も広がっていきます。

#四国グルメ #徳島 #ぼけあげ

青春18きっぷでの旅、魅力満載

このテレビ番組では、青春18きっぷを利用した佐藤さんの旅を紹介していますが、その魅力には目が離せません。
列車に揺られながら、知らない土地を巡ることで、普段とは違った景色や食べ物、人々に出会うことができるのです。
この番組を見ることで、私たちも旅に出かけたくなる気持ちを抱きますし、青春18きっぷがあることのありがたさを改めて感じることができました。

#旅好き #青春18きっぷ #新たな出会い