ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「地元で楽しむ旬の松葉ガニ コッペガニ特集!」

遠くへ行きたい渡辺徹「食いしん坊!丹後へ行く」京都府京都市〜舞鶴市〜宮津市

2015年1月18日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組は、宮津港でのアマダイの食べ方や地元のおすすめの食材について興味深い情報を提供していました。
干物の焼き方や松葉ガニの特徴について学ぶことができました。
さらに、宮津小学校の子供たちが魚市場で魚の名前を勉強している光景も見られました。

地元の魚市場や魚屋さんは、新鮮な海産物を提供しているようで、みそと内子が詰まった身の美味しい松葉ガニをいただけることがわかりました。
地元の食材を使った料理や食文化に興味を持ち、一度宮津港を訪れてみたいと思いました。