ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「絶品!クエしゃぶの魅力を堪能する」

遠くへ行きたい気合いだ!浜口京子が長崎〜五島列島春のごちそう探しの旅

2018年3月18日放送  日本テレビ
-

この番組の内容を聞くと、私も美味しそうな料理に興味が湧きますね。
クエしゃぶという料理は初めて聞きましたが、高級魚であるクエを使っているだけあって、味はおそらく格別なのでしょう。
浜口京子さんのコメントでも、クエの身のプリプリ感やとろけるような食感が楽しめるのが分かります。

それに、クエのアラのだし汁を使用しているというのも、さらに風味豊かな味わいになりそうですね。
奥浦海鮮直売所での体験も良かったようです。
浜口京子さんが「家族のように迎えて下さって、すごく嬉しい」とコメントするほど、店の雰囲気やサービスも素晴らしかったのでしょう。

地元の魚介を楽しめる舟盛りも、新鮮で美味しそうです。
私も一度食べてみたいと思いました。
この番組の内容を聞いて、美味しい料理と地元の食材に触れることの大切さを改めて感じました。

食べ物は単なる栄養補給だけではなく、文化や人々のつながりを感じさせてくれるものです。
こういった番組は、地域の魅力を伝えるだけでなく、私たちに新たな発見や興味を与えてくれる存在ですね。