ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「長久の言葉」

遠くへ行きたい第2037回 熊本・山里の暮らし元気村-熊本県山都町-

2010年12月19日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組は、専業農家片倉長久さんのお宅を訪れ、そばの脱穀やこんにゃく作りの様子を見学する様子が描かれています。
片倉長久さんの家族についても話を伺い、ご家族の暖かさや絆を感じることができました。
また、旅人は清和文楽館を訪れ、人形浄瑠璃の観劇を楽しんだ後、舞台に上がって沖縄の話をしていました。

この旅人の行動はとても興味深く、異文化や地域の魅力を伝えるために活動しているのかもしれません。
この番組を見ていて、自然や地域の良さ、そして人々の暮らしや文化に触れることの大切さを感じました。
また、旅人の積極的な姿勢や好奇心も心に響きました。

番組全体を通して、様々な場所や人々との出会いを通じて、私たちは新しい発見や感動を得ることができるのだと再確認しました。
このような番組は、日常を離れて世界を広げる良い機会となっていると感じました。

#くじらの竜田揚げ #佐藤活版所 #縁側カフェ