ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「地元の名物食堂で絶品カレーうどんを楽しもう!トロッコ列車もお見逃しなく!」

遠くへ行きたい第2285回 田中要次「絶景の大井川フォト散歩」静岡県島田〜奥大井

2015年12月13日放送  日本テレビ
-

地元の名物食堂「cafe はっくる」のはっくるカレーうどんは、見た目も豪華でボリューム満点ですね。
ごはんの上にうどん、刻みキャベツ目玉焼きがのっている様子が思い浮かびます。
トロッコ列車に乗って泉大橋を渡る様子は、風景を楽しみながらの旅行気分が味わえそうです。

そして、アプトいちしろ駅に到着後は、急勾配を登るためにアプト式機関車に連結するということですね。
このアプト式という方式は、日本ではここだけで採用されているとのことで、珍しいですね。
そして、急勾配を登りきると長島ダムが現れ、奥大井レインボーブリッジを渡るとクライマックスが待っていたそうです。

この展開にはワクワクしました。
このテレビ番組を見ていると、地元の名物食堂と美しい風景、そしてトロッコ列車の旅が楽しそうで、ぜひ実際に体験してみたいなと思いました。

#はっくる #西條和子 #キャベツ