ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「昭和村へのくろレタス日記」

遠くへ行きたい第2058回 上州路 早起きのご褒美-群馬県 高崎市?尾瀬-

2011年6月5日放送  日本テレビ
-

[rakuten:nipponselect:10013139:detail]

[rakuten:f103446-shinto:10000108:detail]

[rakuten:f104264-kusatsu:10000026:detail]


このテレビ番組の内容を聞いて、とても興味深いと感じました。
昭和村赤城山麓にあるくろレタスの畑の風景は、美しく自然豊かな様子を想像させます。
朝早く起きて、くろレタスの収穫作業を手伝うことができたなんて、素晴らしい経験ですね。

野菜で初めて農林水産大臣賞を受賞したくろレタスの魅力に触れることができたのは、特別な機会だと思います。
さらに、その場で収穫した生のくろレタスをいただくことができたとのことで、鮮度の良さやみずみずしさが堪能できたでしょう。
新鮮な野菜は味も格別であり、お味噌汁に加えることで一層美味しさが引き立ったのではないでしょうか。

昭和村の風景やくろレタスの魅力、そして新鮮なくろレタスを使ったお味噌汁の美味しさに触れることで、農業や食文化について深く考えさせられました。
さらに、地域の農産物がどのように作られ、食べ物ができていくのかにも興味が湧いてきました。
全体的に、このテレビ番組は自然の美しさや食べ物の素晴らしさを伝えることで、視聴者に感動や興味を与える素晴らしい内容だったと思います。

昭和村くろレタスを使った料理やその他の地域の特産品なども紹介されていたのでしょうか。
これからも地方の魅力を紹介するテレビ番組が増えることを期待しています。

#岩本駅 #昭和村 #くろレタス