ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「イケメン兄弟の驚異的な才能!」

遠くへ行きたいピーコ「私だけの秘密の京都!」京都市

2015年12月6日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容は、とても感動的で素晴らしいと思います。
まず、南座の提灯を作っている小嶋商店の存在に驚かされました。
提灯の製作工程を見せてもらうことで、普段目にすることのない職人の技術や丁寧さに感動しました。

提灯の製作は、親子の絆や家族の大切さを感じさせてくれます。
父親が若い息子が家を継いでくれたことを喜ぶ様子にも感銘を受けました。
伝統的な技術や職人の技を後継者に引き継ぐことは、文化や伝統を守る上でも非常に重要です。

父親の幸せそうな表情から、息子が大事な家業を継ぐことは家族全体の幸せに繋がるのだろうと感じました。
この番組を通じて、提灯屋・小嶋商店のありがたさや家族の絆の大切さを改めて感じました。
また、伝統や文化を後世に引き継ぐことの重要さにも気づかされました。

このような番組は、視聴者に感動や気づきを与える素晴らしい存在です。

#京都四條 #南座 #小嶋商店