ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「子どもたちの屋台囃子勝負!」

遠くへ行きたい渡辺正行「美味・珍味・のんびり隠れ里」埼玉県 秩父

2015年6月21日放送  日本テレビ
渡辺正行

このテレビ番組は子どもたちの活動を追ったもので、とても興味深い内容でした。
子どもたちが太鼓の稽古に向かう様子や、秩父屋台囃子の演奏の様子が映像で捉えられていたので、その情景を思い浮かべることができました。
特に印象的だったのは4歳の子どもが参加していたことです。

とても若い年齢で太鼓の稽古に取り組んでいる姿は、将来の成長に期待が膨らみます。
また、秩父屋台囃子の囃子控えの人との交代が頻繁に行われていることも興味深かったです。
囃子の途絶えないようにするために、連携プレーが求められるのだろうと思います。

さらに、子どもたちが剣道場での稽古に挑戦する様子も見ることができました。
この剣道場は高野佐三郎の由緒ある道場として知られており、近代剣道の祖と言われています。
小学生の半田凱くんと薗田なつきさんが打ち合い稽古をしていた様子は、真剣勝負をしている姿が印象的でした。

全体を通して、子どもたちが真剣に活動に取り組む姿勢や努力する姿が伝わってきました。
彼らの情熱と成長を応援したくなるテレビ番組でした。
最後まで飽きることなく見ていましたし、このような番組は子どもたちの可能性を引き出すうえで、とても重要だと感じました。


#コント赤信号 #千葉県 #明信館本館