ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「鞆港物語」

遠くへ行きたい第2161回 広島「江戸を残す港町・鞆の浦に遊ぶ」

2013年6月23日放送  日本テレビ
蛭子能収

鞆港鞆の浦を旅する蛭子能収のエピソードはとても興味深いものでした。
鞆の浦は江戸時代に栄えた北前船の港として知られており、その歴史を感じることができる場所です。
特に船が着く堤防や岸壁などは当時のまま残されており、その風景に時間を超えた魅力を感じました。

蛭子能収さんは現地のガイドの方に街を案内してもらい、その中で西町蛭子神社という蛭子さんと同じ文字を書く小さな神社を訪れました。
蛭子さんはこの発見に大喜びし、まるで自分の名前に出会ったかのような喜びを感じていた様子が印象的でした。
また、港には石造りの灯台などもあり、ガイドの方から魚の油で日を灯していたという話を聞きました。

このような詳しい説明を受けながら、過去の風景を思い描くことができました。
さらに、なまこ壁に彩られた街中を散策するシーンもあり、独特の雰囲気を持つ鞆の浦の街を堪能しました。
このエピソードを通じて、鞆の浦の歴史や文化に触れることができ、蛭子能収さんの興奮や感動も共有できました。

テレビ番組を通して、新たな場所や経験に触れる楽しさを伝えてくれる素敵な内容だと思いました。

#鞆港 #西町 #蛭子神社