ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「羅臼漁港と天然温泉 熊の湯の魅力」

遠くへ行きたい第2069回 知床遙か 世界遺産に酔う-北海道 網走・ウトロ・羅臼-

2011年8月28日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組で紹介されていた羅臼漁港という場所は、海洋深層水を使った施設や活動が自慢のようですね。
ポンプ室で海洋深層水をくみ上げる仕組みを見せてもらうことができたようで、その工程や技術に興味深く感じました。
また、番組では羅臼町で作られた海洋深層水100%の塩も紹介されたようですね。

そのままの風味や味わいを楽しむことができるのか、興味津々でした。
特に、舌の中で丸くおさまる感じを味わうことができるとのコメントは興味深いですね。
そして、番組ではかけ流し天然温泉「熊の湯」も紹介されていました。

温泉好きにとっては、地元のおじさんたちと一緒に温泉を楽しむという経験は非常に魅力的であり、この番組を見て行ってみたいと思いました。
羅臼漁港やかけ流し天然温泉「熊の湯」の存在を知ることができ、テレビを通じてそれらの魅力を伝える素晴らしい番組だったと感じます。
また、羅臼町の自然や資源を活かした取り組みには、地域の魅力や特産品への愛着を感じることができました。


#羅臼漁港 #羅臼町(北海道) #熊の湯