ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「デハニ50形体験運転日記」

遠くへ行きたい第2120回 僕の湖 宍道湖!一周47キロの旅 -島根県松江市出雲市-

2012年9月2日放送  日本テレビ
谷村新司

このエピソードは、谷村新司がデハニ50形の運転体験をするために雲州平田駅まで移動する様子が描かれています。
彼は自転車を持ったまま、松江しんじ湖温泉駅から電車に乗り、木綿街道を走りました。
木綿街道は、明治時代に木綿の集積地として繁栄した街道です。

谷村新司はこの街道を自転車でめぐりながら、「はじまりの物語」をBGMに感じていたようです。
彼は持田醤油店しょうゆソフトクリームを味わったり、來間屋生姜糖本店や宇美神社を訪れたりしました。
また、酒持田本店には駆け出しの人物が荷物を積み下ろしている様子も描かれています。

このエピソードを見ると、木綿街道の歴史や風景がとても魅力的に描かれていて、谷村新司の旅の中で楽しみながら過ごしている様子が伝わってきます。
地方の風景や名物に触れることのできる旅は、とても素敵な体験ですね。
このようなエピソードを通じて、私も木綿街道を訪れてみたくなりました。


#木綿街道 #しょうゆソフトクリーム #生姜糖