ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「彩雲堂和菓子屋めぐり日記」

遠くへ行きたい第2059回 女の出雲路 ひとり旅-

[rakuten:f322032-izumo:10000495:detail]

[rakuten:isomaru:10001530:detail]

[rakuten:wagamachi-tokusan:10007548:detail]

松江市?出雲市-

2011年6月12日放送  日本テレビ
-

島根県松江市からの旅の一環として、和菓子店「彩雲堂」を訪れたエピソードがありました。
彩雲堂での目的は「抹茶もち」という特別な和菓子を求めることでしたが、残念ながらその和菓子は置いていなかったようです。
代わりに、お店オススメの「ういろう製 青梅」を購入したようです。

続いて、「抹茶もち」を求めて訪れたのは、ニューヨーク向けの和菓子を扱っている「宍道湖 しじみ館」というお店でした。
しかし、人気のために「抹茶もち」は品切れ状態で手に入らなかったため、あきらめることにしました。
これらのエピソードから、旅先での和菓子探しの過程が描かれています。

予定通りの和菓子が手に入らなかったときの少しの失望感や、その代わりに出会った新しい和菓子の味わいなど、旅の思い出作りには欠かせない体験だったのではないでしょうか。
地域ごとの特色ある和菓子や、現地での買い物の楽しみも感じられる内容で、私も旅行に行きたくなるような魅力的なエピソードだと思います。

#彩雲堂 #松江市 #桂月堂