ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「旅する人の朝市記録」

遠くへ行きたい愛知県東三河に残る昭和の世界へタイムスリップ

2012年6月17日放送  日本テレビ
佐藤正宏

このテレビ番組の内容を聞いて、私は旅に出たくなる気持ちになりました。
佐藤正宏さんが訪れた豊橋市の情景や人々と触れ合う様子が、とても魅力的に描かれています。
特に、三八の朝市の様子が興味深く感じました。

各自が自分の家で作った作物を販売するというアットホームな雰囲気が伝わってきます。
地元の人々が自分たちの作ったものを販売することで、地域の活気や結びつきを感じることができるのではないでしょうか。
また、ツバメの巣が軒先にあるという描写も印象的でした。

そこに立ち止まって眺める人たちとの出会いがあるというのも、旅の醍醐味の一つですね。
自然と人々の暮らしが交錯する光景に触れることができるのは、旅人ならではの貴重な経験だと思います。
この番組は旅行好きな人や地域の魅力を知りたいと思っている人にとって、とても魅力的な番組であると感じました。

旅することで新しい出会いや体験が待っていることを再確認しましたし、自然や人々と触れ合うことで豊かな気持ちになれるのだと感じました。
本当に素晴らしい番組ですね。

#豊橋市(愛知) #つばめ #三八の朝市