ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「石舞台古墳と魅惑の大神神社」

遠くへ行きたい宮本亜門の奈良の旅・古事記を片手に歩いてみれば

2012年5月13日放送  日本テレビ
宮本亜門

宮本亜門さんが古事記を片手に旅をする姿は、とても魅力的でした。
彼が訪れた石舞台古墳の内部を見る場面では、歴史の厚みを感じることができました。
古代の墳墓に立ち入ることは稀な機会であり、その貴重な瞬間に立ち会えたことに感動しました。

また、宮本亜門さんが訪れた日本棚田百選の稲渕棚田も美しい景色でした。
棚田の風景は日本独特の文化であり、その豊かな緑と稲穂に心癒されました。
さらに、三輪駅の近くにある大神神社は日本最古の神社として知られているだけあって、神秘的な雰囲気が漂っていました。

古事記に登場する神話的な世界を垣間見ることができた宮本亜門さんの話には興味深さを感じました。
このテレビ番組は、歴史や文化に触れながら日本の美しい風景を紹介することで、視聴者の興味を惹きつける素晴らしい内容でした。
宮本亜門さんの知識と情熱が伝わり、私も一緒に旅をしているような気分になりました。

今後もこうした番組が増えることを期待しています。

#石舞台古墳 #三輪駅 #桜井市(奈良)