ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「伊勢の美食探訪記」

遠くへ行きたい第2048回 はじめてのお伊勢参り -三重県伊勢市-

2011年3月20日放送  日本テレビ
-

[rakuten:isesimatokusan:10000108:detail]

[rakuten:f242039-ise:10000661:detail]

[rakuten:f242110-toba:10001304:detail]


勢田川を船で渡るという風景が、とても美しくて魅力的でした。
その後、伊勢神宮に到着したとき、その荘厳な雰囲気に圧倒されました。
案内をしてくれたお伊勢さん観光案内人の男性は、とても親切で、詳しい説明をしてくれました。

伊勢神宮には毎年たくさんの人々が訪れ、その数はなんと882万人もいるそうです。
それだけ多くの人々が、この神社の神秘的なパワーを求めて訪れるのだと感じました。
神宮徴古館では、伊勢神宮の建物全体を縮小した模型を見ることができました。

これによって、神宮の全体像を理解することができ、興味深かったです。
また、神宮では20年ごとに御正宮の引越しを行う「式年遷宮」という神事が行われているそうで、その詳細も教えてもらいました。
次回の式年遷宮は平成25年に行われるとのことで、その時にはぜひ訪れてみたいと思いました。

伊勢うどんが評判のお店「つたや」では、美味しいうどんをいただきました。
店の男性が、神宮における「お木曳行事」について説明してくれました。
神殿をたてるために、木材を運ぶこの行事は、伝統的な神事であると同時に、地元の人々にとっても重要な行事のようで、その話を聞いてとても興味深かったです。

この番組を通じて、伊勢神宮とその周辺の魅力を知ることができ、とても素晴らしい体験でした。
伊勢神宮の歴史や神聖な雰囲気に触れることができたのはもちろんのこと、地元の人々の暖かさや文化に触れることができたのも、この番組の魅力です。
きっと多くの人が、伊勢神宮を訪れることで、その素晴らしさを感じることができるのではないでしょうか。


#伊勢神宮 #神宮徴古館・農業館 #お食事処