ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 自然と音楽の調べ: 野草とカフェで島唄を楽しむ

遠くへ行きたい第2015回 沖縄 島の心 島の暮らし-沖縄県 久米島-

[rakuten:yamabun-r:10001040:detail]

[rakuten:f472123-tomigusuku:10000167:detail]

[rakuten:f472123-tomigusuku:10000122:detail]

2010年7月11日放送  日本テレビ
加藤登紀子

このテレビ番組の内容に基づいて、以下のように要約できます: 番組では、加藤登紀子が自然食の店・カフェ花籠を営む松山悦子さんと一緒に野草採りに行きました。
彼らはアキノワスレグサンジャナミルスベリヒユなどの野草を採取し、その後カフェ花籠で島に伝わる野草料理を楽しみました。
CM後には、加藤登紀子久米島で唄われるアカペラの島唄を聞くために、平田ヨシさんを訪ねました。

平田ヨシさんは「黒石森城節」という島唄を披露してくれました。
また、加藤登紀子は子供たちに島唄を教える民謡教室を訪れ、生徒たちと一緒にアシクンターを演奏しました。
彼女は稲嶺ケイ子先生や子供たちから歌の意味について学びました。


#カフェ花籠 #ンジャナ #平田ヨシ