ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「熱々ごぼう天のおいしさ!」

遠くへ行きたい春の尾道で室井滋が坂をてくてく食べて笑ってわくわく散歩

2019年3月10日放送  日本テレビ
-

室井滋の尾道市冒険:ごぼう天づくり体験

室井滋さんが広島県尾道市の商店街「尾道本通り」を訪れました。
その中で、彼は桂馬蒲鉾商店を訪れ、ごぼう天づくりの秘密を覗き見ました。
店主の村上康さんが、注文を受けてからごぼう天を作ることの少なさについて語り、瀬戸内海で獲れたハモやグチなどの魚を店内で加工していることを明かしました。

地元の風味を楽しむ

村上康さんのごぼう天は、イカとゴボウを組み合わせることで特有の風味が生まれます。
室井滋さんは店頭に立ち、ごぼう天づくりを体験しました。
その手際の良さに感心しながら、村上康さんも試食し、満足そうな笑顔を見せました。

完璧な味わい

室井滋さんの挑戦は成功裏に終わり、村上康さんからは「完璧ですね」というコメントが寄せられました。
地元の味を存分に楽しむことができた室井滋さんは、尾道市での冒険を満喫したことでしょう。
この体験は、尾道市を訪れる観光客にとっても貴重な思い出となることでしょう。