ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「ノスタルジックな床屋サロン」

遠くへ行きたい「前川泰之が鳥取で“NO密旅”穴場スポット&最高峰のカニ」

2021年1月10日放送  日本テレビ
-

この番組は、古きよき時代の床屋の魅力と、温泉街の昭和の雰囲気を楽しませてくれました。
特に、前川泰之さんが訪れた三朝温泉は、まるでタイムスリップしたかのような場所でした。
泉娯楽場での内田喜代美さんとの射的対決のエピソードも面白かったですね。

また、「梶川理髪館」は日本で唯一のバーバーの博物館兼理髪店として営業しているとのこと。
梶川満さんの情熱と努力で、廃れつつあったバーバー文化を保存しようとしている姿勢に感銘を受けました。
バーバーゆかりの珍しい品々の数々も興味深く、アメリカ製のシェービングマグや子供用の木馬がついた椅子など、一度は訪れてみたい聖地ですね。

この番組を通じて、古きよき時代の床屋の魅力や温泉街の昭和の雰囲気に触れることができました。
これからも、日本の伝統や文化を大切にしていく姿勢が大切だと感じました。