ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 酒井一圭の岡山寿司ラグジュアリー大放出!

遠くへ行きたい純烈・酒井一圭が岡山へ!驚き桃尻グラス&名物かくし寿司

2021年8月29日放送  日本テレビ
-

この番組の内容を聞いて、私はとても興味深く、楽しい旅に感じました。
まず、岡山の真庭市に行った酒井さんが神庭の滝を見学したことに驚きました。
自然の美しさに圧倒されたことでしょう。

また、真庭市では林業が盛んなようで、木材に関するスペシャリストが多く活躍しているとのことです。
そのなかでも「佐田建美」という家具屋さんが日本一を目指しているという情報が興味深いです。
そして、佐田建美の家具屋さんで見た木で作られたスーパーカーには驚きました!小さな会社ながら、技術と発想で日本一の地位を目指しているという姿勢には感銘を受けます。

最後に、酒井さんが訪れたホテルグランヴィア岡山の日本料理屋さんで、絢爛豪華な岡山名物の「かくし寿司」を堪能したとのこと。
この絶品の寿司を食べながら、岡山の豊かな食文化に舌鼓を打ったことでしょう。
この番組を見て、岡山の魅力や素晴らしさをより感じることができました。

木材や食文化など、地域の特産物や伝統が生かされた活動に触れることは、とても貴重な経験だと思います。
私もぜひ岡山を訪れて、このような魅力的な場所や人々に出会ってみたいと思いました。