ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「伊香保温泉への旅:上州の名湯を求めて」

遠くへ行きたいあの”ひろみちお兄さん”群馬へ…温泉&高級肉&自然満喫

2018年7月22日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容を聞いた感想を述べさせていただきます。
まず、伊香保温泉の全国アマチュアちんどん競演会が毎年開かれていることに興味を持ちました。
ちんどんの化粧をしている人々の様子を佐藤さんが取材し、彼らが顔つきが変わっていく様子が伝えられました。

その後、厩橋CHINDON倶楽部の楽屋に入り、佐藤さんも化粧してちんどんに参加したとのことです。
この場面では、ちんどんに参加する人々の情熱や努力を感じました。
また、伊香保温泉の名物である長い石段についても紹介されました。

石段の内部を温泉が流れていることが明かされ、その光景が想像できました。
木の樋を通して源泉が流れ、65段の石段を制覇した佐藤さんの姿が描かれました。
この場面では、伊香保温泉の奥深さや歴史を感じることができました。

全体的に、このテレビ番組は上州の名湯である伊香保温泉の魅力を伝える内容であり、ちんどん競演会や石段の温泉など、地域の特色を楽しく紹介していました。
番組を見ていると、伊香保温泉へ行ってみたくなる気持ちになりました。