ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「夢見るメロン農家の日記」

遠くへ行きたいますだおかだ増田「食べたい住みたい北海道」北海道 札幌〜夕張

2015年7月12日放送  日本テレビ
-

北海道の夕張という町は、夏に訪れることができる観光地の一つです。
その中でも夕張メロンは特に有名で、多くの人々がその美味しさに魅了されています。
このテレビ番組では、夕張メロンについて紹介されています。

まず、夕張へのアクセスが便利であることが魅力の一つとして挙げられています。
札幌から電車でたった1時間半で夕張に到着することができるため、日帰りで訪れることも可能です。
夕張駅に到着すると、元気な鉄道ファンのおばちゃんと出会いました。

地元の人々の優しさと温かさを感じることができるエピソードですね。
また、おばちゃんからの情報によって、メロン屋に素敵なおじさんがいることを知りました。
そして、増田さんが向かったのは「夕張メロン市場」です。

この場所では、旬の夕張メロンを手に入れることができます。
ただし、夕張メロンの選び方に苦労している様子が伝えられています。
実は、夕張メロンの食べ頃は皮が黄色くなった時なのだそうです。

熟した夕張メロンは日持ちがせず、遠くへの配送が難しいため、地元の人々に格安で提供されているのだとか。
このエピソードを通じて、夕張メロンの美味しさや町の暖かさを感じることができました。
北の国に憧れる気持ちは、このような地方の魅力に由来するのかもしれません。

私も夕張メロンを食べてみたくなりました。

#夕張駅 #札幌(北海道) #夕張メロン