ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「美味しい旅:佐藤正宏の青春18きっぷグルメ探訪記」

遠くへ行きたい佐藤正宏「春爛漫!青春18きっぷ本州横断」東京〜山梨〜長野〜新潟

2015年3月29日放送  日本テレビ
-

この番組の内容はとても魅力的で、旅行好きな私にとっては非常に興味深いものでした。
青春18きっぷを使用して、安曇野から糸魚川までの旅をするという冒険的な構成が素晴らしいと思いました。
特に、安曇野の名産であるわさびや、大王わさび農場での試食の様子には驚きました。

日本一広いわさび田で育てられたわさびの風味を味わえるなんて、本当に贅沢な経験でしょう。
さらに、大糸線と小さな列車を乗り継いで日本海へ向かうという旅程は、まるで昔ながらの冒険物語のようです。
糸魚川駅での降り立ちや、かにや横丁でのカニ南蛮エビの試食も楽しそうで、おいしい海の幸を堪能できたことでしょう。

また、青春18きっぷを使用して本州を横断するというエピソードは、まさに「青春」という言葉がぴったりの冒険ですね。
新宿から糸魚川までの距離を330キロも旅することで、日本の様々な風景や駅を体験することができたのでしょう。
この番組を見ていると、旅行への憧れがより強くなりました。

自分も青春18きっぷを使って、様々な地域を旅する経験をしてみたいと思いました。
ご紹介いただいた情報を参考に、これからの旅行計画にも取り入れていきたいです。

#さかなや魚勢 #大糸線 #糸魚川駅