ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「丹波義隆の足跡をたどる:檜枝岐村の歴史建造物」

遠くへ行きたい福島の秘境を旅する〜丹波義隆が村の誇り農村歌舞伎に密着

2012年6月10日放送  日本テレビ
丹波義隆

この番組の内容は、まるで丹波義隆の冒険のようでしたね。
彼が訪れた檜枝岐村は、長い歴史を持つ建物が立ち並ぶ場所でした。
檜枝岐村の魅力を探るために、丹波義隆は自身のカメラを手に持って村を歩き回りました。

その様子を見ると、彼が撮影する風景や人々に興味津々であることが伝わってきます。
特に、檜枝岐村の誇る「檜枝岐歌舞伎」についての情報は興味深かったです。
この歌舞伎はなんと270年もの間、受け継がれてきたとのことです。

その歴史の重みを感じられますね。
しかも、明治時代には江戸時代の建物を再現した舞台が作られているとのことで、これも見どころの一つと言えるでしょう。
また、丹波義隆が村を歩くと、道行く人々が声を掛けてくるという場面も印象的でした。

彼の存在は地元の人たちにとっても特別なものなのだろうと感じました。
このテレビ番組を通じて、檜枝岐村の魅力や歴史に触れることができました。
丹波義隆の旅はまだ続くのかもしれませんが、彼の次なる冒険にも期待したいと思います。


# #