ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「一茶の宿」

遠くへ行きたい第2009回 白川郷 春のカタログ-岐阜県 白川村-

2010年5月30日放送  日本テレビ
立川志ぃさー

民宿一茶」に藤木勇人さんが訪れたというテレビ番組を見ましたが、合掌造りの美しい建物に驚きました。
日本の伝統的な建築様式でありながら、その風情はまさに絶景です。
民宿なのに、まるで古民家に泊まっているような気分になります。

また、藤木勇人さんの旅の模様も興味深く観察しました。
彼はとても気さくな人柄で、地元の人々と交流しながら地域の魅力を堪能していました。
地元の食材を使った料理も頬が緩みそうな美味しさで、私も一度味わってみたいと思いました。

さらに、民宿一茶の周辺には自然豊かな風景が広がっているようです。
森林浴や温泉を楽しむことができるそうで、心身ともにリフレッシュするのに最適な環境ですね。
その中でのんびりと過ごす時間は、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

テレビを通して、「民宿一茶」の魅力を伝えてくれる番組はとても素晴らしいと思います。
日本の伝統や風土を大切にしながら、地域の活性化にも貢献している様子が伝わってきました。
これからも、多くの人々に「民宿一茶」の魅力を知ってもらい、訪れる機会が増えることを願っています。


#民宿一茶 #立川志ぃさー