ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「青春18きっぷで巡る松本と安曇野!名水と懐かしの名物パン、絶景グルメ旅」

遠くへ行きたい佐藤正宏「春爛漫!青春18きっぷ本州横断」東京〜山梨〜長野〜新潟

2015年3月29日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組は、青春18きっぷを使って旅をしている大学生の冒険を追っています。
松本では、400年の歴史を持つ名水「源智の井戸」に家庭用水を汲みに来る人々と話しを交わすことができました。
次に立ち寄ったのは、井戸で聞いた「小松パン店」。

ここで試食した名物の牛乳パンは、クリームがたっぷり挟まっており、懐かしい味わいがありました。
続いて、豊科駅では駅スタンプに描かれた白鳥に注目しました。
白鳥の姿に魅了され、翌朝は河川敷に向かいました。

そこで白鳥の群れを発見し、感動的な光景を目にすることができました。
河川敷では、白鳥の群れを見守る白鳥の会の会田さんに話を聞く機会も得ました。
会田さんによれば、この湖にいる白鳥たちはシベリアへの帰還の準備をしているのだそうです。

その情報に驚きつつ、白鳥たちの過ごす美しい環境に感動しました。
この番組は、青春18きっぷを利用して日本中を旅する大学生の冒険を通じて、地域の魅力や豊かさを伝えると同時に、自然環境や文化についても深く考えさせられる内容でした。

#中央本線 #松本駅 #犀川