ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「メダカ探検記:珍味の秘密と池の謎」

遠くへ行きたい原田龍二「珍味!銘酒!冬じたくの手伝い」新潟県長岡市三条市

2014年11月30日放送  日本テレビ
-

この番組の内容はとても興味深く、驚きを禁じ得ません。
普段は生きている状態のメダカしか見たことがないという原田さんが、メダカの佃煮を食べるという発想に至ったのは驚きでした。
また、店員さんが小千谷に大きなメダカを飼っている場所があると伝えたことにより、その場所に向かった原田さんの行動力も素晴らしいと感じました。

さらに、小千谷の養殖池にはなんと300万匹ものメダカがいるという情報にも驚きました。
その養殖池で原田さんが手伝いをする姿は、視聴者にとっても興味深い光景でしょう。
この番組は、新たな珍味や食材を発見することに挑戦する人々の姿を通じて、食の可能性の広がりや、地方の魅力を発信しているように思えます。

私自身、この番組を見て、料理の幅を広げるためにも、普段は考え付かないような食材や料理にも挑戦してみたいと思いました。
番組がこれからどのような展開を見せてくれるのか、ますます期待が高まります。
私も、彼らの冒険を応援しています!

#うるめの田舎煮 #小千谷(新潟)