ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「山のごちそう温泉日記」

遠くへ行きたい第2179回 高野山里山に生きる 和歌山県かつらぎ町-神龍

2013年11月3日放送  日本テレビ
-

この番組は、和歌山の峯集落で自給自足生活を送っている宮脇さんと原田龍二さんが出会い、ヤマセミ温泉を訪れる様子が描かれています。
日本の山奥にある温泉は、自然の中でリフレッシュできる贅沢な場所ですよね。
宮脇さんと原田さんが温泉に入りながら、自給自足生活や日常の暮らしについて話し合っている様子が興味深いです。

また、昼食のシーンでは、宮脇さんと原田さんが手作りしたこんにゃくや栗ご飯など、山の幸がたくさん並んでいました。
自然の中で育まれた食材は、きっと美味しかったでしょうね。
地元の特産品を使った料理は、その土地ならではの味わいを楽しむことができるので、とても魅力的です。

この番組を通じて、和歌山の山奥での自給自足の生活や温泉の魅力を知ることができました。
自然と共に暮らすことは、現代社会で忘れがちな大切さを再認識させてくれるのではないでしょうか。
私もこのような体験をしてみたいと思いました。


#ヤマセミ温泉 #峯集落(和歌山)