ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「尾鷲の絶品干物探訪記」

遠くへ行きたい

2013年10月6日放送  日本テレビ
-

この番組の内容はとても楽しそうで、旅行やグルメが好きな私にはたまらないものです。
尾鷲市という場所は、美味しい干物の名産地として有名なんですね。
渡辺正行さんがヨロイタチウオの干物を実食したエピソードは特に興味深いです。

そのおいしさが言葉では伝えきれないほどで、北村豪さんが「干物屋が焼き餅焼きます」と表現したとのこと。
きっと一度食べてみたいです。
また、銭湯「新生湯」の濱端かず子さんの薪割りパフォーマンスも印象的です。

83歳とは思えないほどのパワフルさで、その姿に感動しました。
お風呂の火力を強化するために檜の焚き木を使っているとのことで、その香りも心地よさそうですね。
渡辺正行さんが湯を満喫し、湿布も貼ってもらったというエピソードも、心身のリフレッシュにぴったりな体験のように思います。

この番組を見て、尾鷲市に行ってみたくなりました。
美味しい干物や温泉につかりながら、地元の方々とのふれあいも楽しめるというのは魅力的です。
旅行の計画に取り入れたいと思います。


#新生湯 #北村商店 #尾鷲市(三重)