ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「ひのき探訪記」

遠くへ行きたい

2013年10月6日放送  日本テレビ
-

三重県尾鷲市は、さまざまな名産品と観光スポットで知られています。
この番組では、まず「山本木工所」という風呂椅子やまな板の製造を行っている職人のお店を訪れました。
山本晶さんからは、風呂椅子に使われる技術が紹介され、その風呂椅子を使って渡辺正行さんが座る場面も放映されました。

その風呂椅子は、しっかりとしていながらも快適な座り心地で、渡辺さんも感心しながら受け取っていました。
また、渡辺さんは「土井子供くらし館」という施設も訪れました。
この施設は明治時代に建てられたもので、築100年の歴史を持つそうです。

中では、子供向けの生活雑貨やブリキのおもちゃなどが展示されており、昔の時代の懐かしい雰囲気を感じることができます。
渡辺さんは、そこで記念にブリキのおもちゃのイラストを描いたそうです。
この番組を見ると、三重県尾鷲市には伝統的な技術や歴史的な施設が多く存在し、それらが地域の魅力を形作っていることがわかります。

また、渡辺さんの表情からも、地元の人々の情熱やこだわりが伝わってきます。
三重県を訪れる際には、風呂椅子やブリキのおもちゃなど、こうした特産品や観光スポットを訪れることをおすすめします。

#尾鷲市(三重) #山本木工所 #土井子供くらし館