ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「箱崎漁港の大漁祭りと福走島の学校生活」

遠くへ行きたいチャゲが広島尾道を旅する瀬戸内海の島々を巡り熱唱

2012年4月15日放送  日本テレビ
Chage

このテレビ番組を見ていると、福山市の田島や走島には自然との豊かなつながりを感じます。
大漁節や俳句など、その土地ならではの文化や風習があり、地域の人々がそれを大切に守っている姿に感動しました。
特に、漁港でのの漁や箱崎大漁節の歌は、チャゲさんにとっても新鮮でしたね。

地元の漁師さんたちと一緒に歌いながら、を味わう姿が和やかで、とても温かい雰囲気を感じました。
また、走島の学校が俳句作りに力を入れていることも興味深かったです。
39年もの間、俳句の創作活動を続けているなんて素晴らしいですね。

生徒たちの作品が校内に飾られている光景も印象的でした。
この番組を通じて、福山市の田島や走島の魅力や地域の人々の頑張りが伝わってきました。
自然や文化に触れることで、地域の絆や誇りを感じることができるのは素晴らしいことです。

今後も地域の魅力を紹介してくれる番組に期待したいです。

#桜鯛 #田島(広島) #箱崎漁港