ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「神秘の巡礼:伊勢神宮の聖地を訪ねて」

遠くへ行きたい第2127回 ノッチが行く伊勢路美味道中-三重県伊勢市 鳥羽市-

2012年10月21日放送  日本テレビ
ノッチ(デンジャラス)

このテレビ番組では、ノッチが日本の伊勢神宮を訪れ、神前海岸神道博物館を見学しました。
また、二見シーパラダイスではバンドウイルカセイウチとのふれあいがありました。
その後、ノッチは再び伊勢神宮内宮を訪れ、宮川で伊勢木遣りを歌う女性の集団に出会いました。

伊勢木遣り伊勢神宮お木曳きが行われる際に歌われる歌で、ノッチも木遣りの衣装を着て実際に歌って体験しました。
さらに、ノッチは朝熊山の頂上まで登り、そこにある足湯でくつろぎました。
この番組では、伊勢神宮とその周辺の観光スポットや伝統文化に触れながら、ノッチの体験が紹介されました。

楽しい旅の様子が伝わる番組でした。

#伊勢市(三重) #バンドウイルカ #五十鈴川