ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「遺跡と温泉の隠れた絶景を巡る旅」

遠くへ行きたい第2075回 飛騨自慢と秘境の宿〜岐阜県下呂市

[rakuten:f212172-hida:10001640:detail]

[rakuten:nikunohiguchi:10000145:detail]

2011年10月9日放送  日本テレビ
-

岩屋岩蔭遺跡への訪問は、興味深いものでした。
太陽の光が起こす現象について学ぶことができ、暦の調べ方を教えてもらったのは新鮮でした。
その光景は美しく、自然の力に感動しました。

付知川の冷たくて透明感のある清流は、まさに絵に描いたような美しさでした。
川岸で静かに流れる音を聞きながら、心が落ち着きました。
自然の中での贅沢な時間を過ごすことができました。

渡合温泉では、現代の技術に頼らずに自家製の水力発電を使っていることに驚きました。
その水力発電機を実際に見せてもらい、お客さんの趣味で作られたことに感心しました。
電気がない環境で過ごすことは、貴重な経験であり、自然の力を再認識する機会となりました。

そして、温泉での入浴は、疲れを癒す最高のひとときでした。
湯船に浸かりながら、日常の喧騒から離れ、リラックスすることができました。
そして、夜には山菜の天ぷらなど、地元の味覚を楽しむことができ、心も体も満たされました。

このテレビ番組は、豊かな自然と伝統的な文化を紹介してくれるよい内容でした。
これからも、日本の魅力を伝える番組にはぜひ注目していきたいと思います。

#下呂市(岐阜) #岩屋岩蔭遺跡 #中津川市(岐阜)