ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「冬の名物、信州戸隠高原のそばの里」

遠くへ行きたい第2143回 戸隠高原 冬の名物 そばの里 -長野県 戸隠高原~信濃町-

2013年2月17日放送  日本テレビ
室井滋

戸隠高原の冬の名物、そばの里信州の戸隠高原は、冬になるとそばの里として知られています。
ここでは、古くから伝わる伝統的なそば作りの技術が息づいており、地元の方々にとっても観光客にとっても魅力的な場所です。
人形作家の戸田澄江さんの工房訪問テレビ番組では、人形作家の戸田澄江さんの工房を訪れるシーンが紹介されました。

戸田さんは約20年前から石粉粘土を使った人形作りをしており、その技術と情熱に触れることができました。
ユニークな作品の数々戸田さんが制作する人形は、1つ1つに細かな設定が施されており、そのユニークさが際立っています。
テレビ番組では、戸田さんがどのようにして人形に命を吹き込んでいるかが紹介され、視聴者はその技術に感動しました。

想像を膨らませる作品たち戸田さんの人形作品を見ていると、それぞれの人形が語\xA4 詈ż譴鯀杼詎垢襪海箸❹任④泙后\xA3
どんな世界に生きる人形たちなのか、どんな冒険や喜びを経験してきたのか、その魅力に触れることができました。