ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「海に乾杯!海人たちの冒険記」

遠くへ行きたい宮下純一青い珊瑚礁!海人に憧れて」沖縄県 石垣島

2015年6月7日放送  日本テレビ
-

この番組の内容は本当に興味深くて素晴らしいと思いました。
石垣島の追い込み漁の風景を間近で見ることができ、網の引き揚げを手伝うことで、約100キロもの豊富な種類の魚が水揚げされる様子を目にしました。
その色とりどりの魚たちは本当に美しく、一つ一つの姿が特徴的でした。

そして、これらの魚は那覇に空輸され、翌朝にはセリにかけられるというスピーディな流れも驚きです。
また、漁の後の宴会の様子もとても魅力的でした。
アオブダイの刺身を一番のごちそうとしていただき、いかにも新鮮で美味しそうでした。

漁師の方から40年間愛用していたという木製のゴーグルを見せていただいた場面も印象的でした。
そのゴーグルは漁師の経験や努力、そして時間が刻まれた証のように感じました。
この番組を通じて、海の男たちの努力と情熱、そして海の恵みの豊かさを改めて実感しました。

海の中には私たちの知らない世界が広がっていて、そこには多くの命と美しさが詰まっていることを感じました。
また、漁業の大切さや継承していくべき文化・技術の重要性も再確認しました。
このようなテレビ番組は、私たちにとって新たな発見や興味を刺激してくれるものであり、大自然の素晴らしさや人々の努力に触れる機会となります。

今後もこうした番組がますます増えることを期待しています。