ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「マグロづくしの味覚とパワーを感じる那智の大滝」

遠くへ行きたい田中要次「熊野で秘境体験!」和歌山県那智勝浦町〜北山町

2014年9月28日放送  日本テレビ
-

この番組は、和歌山県那智勝浦町でのマグロ料理と那智の大滝に焦点を当てています。
マグロ料理店主の垣内信夫さんは、マグロを丁寧に解体し、さまざまな部位を調理しているようです。
その中でも目玉のしょうが煮頬肉の鉄板焼心臓のお造り、はらわたなどが紹介されていましたね。

那智の大滝は、落差133メートルであり、日本一の名瀑として知られています。
この滝には霊力があり、伝説では滝つぼの水を飲むことで長生きができると言われています。
番組では、那智大社権禰宜である林美喜さんが、滝の水を飲んで延命長寿を願った様子が映されていました。

この番組を見た感想としては、マグロ料理の豪快な調理法や滝の美しさに感動しました。
マグロの身を存分に味わうことができる料理店の存在や、滝の神秘的なパワーに触れることができる場所が日本にはあることに改めて感じ入りました。
また、地域の文化や伝統に触れながら旅することの魅力も伝わってきました。


#ビンチョウマグロ #世界文化遺産 #熊野那智大社