遠くへ行きたい 「樹齢800年の神木と奇跡のおみくじ、そして長寿かき氷」
遠くへ行きたい田中要次「熊野で秘境体験!」和歌山県那智勝浦町〜北山町
2014年9月28日放送 日本テレビ-
このテレビ番組の内容を見て、すごく魅力的な場所と活動があるなと感じました。
まず、樹齢800年の大楠の根元に作られた祠に「胎内くぐり」という行為があるとのことですね。
この行為は、護摩木に願い事を書いて潜り抜けることでご利益を得ることができると言われています。
これはとても神秘的で、樹齢800年の大楠と一緒に参拝することで特別な体験ができそうです。
さらに、熊野那智大社の名物ジャンボおみくじも魅力的ですね。
那智の大滝にあやかって作られた133センチの巨大なおみくじは、観光客を驚かせるほどの大きさです。
そして、そのジャンボおみくじを引いた結果、見事に大吉を引き当てたということは、とても幸運なことですね。
また、熊野那智大社では延命長寿の水を使ったかき氷も楽しむことができるようです。
この回では、いちごと宇治金時(練乳がけ)の組み合わせが紹介されました。
延命長寿の水を使用したかき氷は、おいしさの中にも健康への願いが込められていそうですね。
このテレビ番組を見て、熊野那智大社の魅力を改めて感じました。
歴史ある大楠やジャンボおみくじ、そして延命長寿のかき氷など、訪れる人に幸福感や癒しを与えてくれる要素が満載です。
ぜひ一度訪れてみたい場所ですね。
#大楠 #胎内くぐり #ジャンボおみくじ