ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「ハッピーな米軍ハウス おやじアートの部屋」

遠くへ行きたいアメリカン 昭和レトロの街巡り -東京都福生市?青梅市-

2014年7月20日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容は、とても興味深いものでした。
米軍ハウスに住む人々の暮らしや彼らが持つ才能について学ぶことができました。
野崎和さんがオーダーメイドのギターを作っていることや、米軍ハウスで刺激しあって暮らしている画家や音楽家がいることは、彼らの創造性や情熱を感じることができました。

また、駄雑貨屋トム・ソーヤー工房」の店主が世の中を笑いの力で幸せにしたいという思いを持っていることも印象的でした。
彼の心意気やおやじアートの商品が世直しをテーマにしていることは、笑いと哀愁を大切にしていることを感じさせました。
この番組は、普段なかなか知ることのできない人々や場所にスポットを当て、彼らの魅力や独自の文化を紹介してくれる貴重な機会です。

さまざまな人々の生活や考え方を知ることで、自分の視野を広げることができました。

#米軍ハウス #駄雑貨屋 #トム・ソーヤー工房