ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 『蚕の旅』

遠くへ行きたい第2163回 山梨「世界遺産・富士山のオレ流攻略術!」

2013年7月7日放送  日本テレビ
田中要次

この番組の内容は非常に興味深いものでした。
田中要次さんが自転車で富士山周辺を旅しながら、河口湖周辺で蚕に出会ったというエピソードは、まさに一期一会の思いを感じます。
蚕が繭を作る段階の姿を見ることができたのは本当に貴重な経験でしょう。

しかも、その繭から作られる絹が、今では女性のお肌マッサージ用の道具として使用されているという事実には驚きました。
現代の利用方法としては素晴らしいアイデアですね。
さらに、番組では中島みゆきさんの「一期一会」という歌に乗せて、富士山周辺のキャットミント大石いもの収穫、忍野八海の映像、河口湖レタスの栽培の様子などが流れたとのこと。

これらの映像は、自然の美しさや農業の現場の努力を感じさせてくれました。
私もこの番組の視聴者として、富士山周辺の自然や文化、そして人々の営みについてもっと学びたいと思いました。
番組を通じて、新たな視点や知識を得ることができたので、とても充実した時間を過ごせました。


#一期一会 #中島みゆき #大石いも